『寿』クラウドサービス

『寿』クラウドサービスでは、『寿』の全ての機能をクラウドサービス・月額利用料でご提供します。

こんなお悩みありませんか?

初期コストを抑えて、システム導入をしたい

サーバー・システム・バックアップなどの管理が面倒

災害やサイバー攻撃に備えたBCP対策が何も出来ていない

『寿』クラウドサービスが選ばれる理由とは?

『寿』の全機能をクラウドで

介護トータルシステム『寿』が対応するサービスに、全機能をクラウドサービスでご提供します。
対応サービスや機能が限定されることはありません。

月額利用料でコスト削減

サーバーやバックアップ装置・ネットワーク整備など、初期導入に必要な機器購入の費用を削減します。
導入後のサーバー保守費用や消耗品交換も不要です。
月額利用料でお手軽に始められます。

システム・サーバー管理は必要なし

サーバー管理や保守・バックアップなどの面倒な作業はありません。
データのバックアップ・バージョンアップの対応は、全て弊社で対応します。

災害・サイバー攻撃に備えたBCP対策

事業所が災害・サイバー攻撃にあっても、システム・データはデータセンターで守られています。
万が一に備えたBCP対策として有効です。

働き方改革・感染症対策のテレワーク

クラウドサービスなら『寿』のデータがいつでも・どこでも使えるので、働き方改革・感染症対策としてのテレワーク導入も簡単です。
職員や外出先から『寿』をご利用ください。

事業所間の情報連携がしやすい

データを統合して『寿』クラウドサービスを使えば、利用者情報・介護記録・ケアプラン・利用票・提供票の連携ができます。
情報の二度打ち・抜け・漏れを防ぎます。

動作環境

項目要件
CPU2.0GHz以上(Core i5以上)
メモリ8GB以上
HDD20GB以上の空き領域
対応OSWindows 10以上
ブラウザGoogle Chrome(最新)、Microsoft Edge(最新)

ずっと使い続けられる安心のサポート

介護トータルシステム『寿』クラウドサービスはサポートも充実。
安心して長くお使いいただくためのサポートメニューをご準備しています。

  • 顔の見える地元企業が安心サポート
  • 操作や改正の不明点はヘルプ機能で解決
  • 同時接続ライセンスだから予備パソコンの準備もOK!障害時への備えもばっちり
  • 改正対応・バージョンアップは原則無料
  • 経営に役立つ情報・『寿』活用事例をニュースレターで

ご利用の流れ

介護トータルシステム『寿』クラウドサービスを導入するまでの流れをご案内します。
通常3か月程度でご利用開始いただけます。

  1. サービスの問合せ

    製品やサービスにご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お客様からのご質問にお答えします。

  2. 製品デモ・お見積り

    専任の営業担当が、ヒアリングや運用にあわせた製品のご説明を行います。
    ヒアリング結果をもとに、お客様のお困りごとや将来構想に合わせて、提案サービス・導入形態・導入スケジュール等をご提案します。

  3. 導入作業・操作説明

    必要な機器(パソコンやタブレット等)の納品・設置、ソフトウェアのインストール、サービスの初期設定を行います。
    お客様の運用をヒアリングしながら、わかりやすく操作をご説明します。

  4. 運用/サポート開始

    製品の操作や運用のご相談がある場合には、サポート窓口へいつでもご相談ください。
    改正対応、製品のアップデートを行いバージョンアップ版をご提供いたします。安心して『寿』をお使いください。

『寿』クラウドサービスのよくある質問

デモンストレーションやサービス検討の際に、よく聞かれる質問にお答えします。

Q
『寿』クラウドサービスを利用するにあたり、事務所で準備しないといけないものは何ですか。
A

『寿』クラウドサービスは、インターネット回線を使ってサービスをご提供します。
インターネット回線のご準備をお願いします。
それ以外に必要なものがある場合は、ヒアリング時に個別にご案内します。

Q
セキュリティが心配です。
A

『寿』クラウドサービスは、安心してお使いいただけるようセキュリティへの取り組みを強化しています。
セキュリティ対策の詳細は下記のページをご覧ください。

Q
『寿』をクライアント・サーバー型で利用しています。クラウドサービスへ切り替え可能ですか。
A

可能です。
サポートを担当しているパートナー企業へ、個別にご相談をお願いします。