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居宅療養管理指導サービス

居宅療養管理指導事業所の記録・請求業務・管理報告資料の作成をトータルサポートします!

居宅療養管理指導サービスは居宅療養管理指導事業所の各種業務をトータル的に支援するシステムです。介護利用者だけでなく、予防利用者の請求も一元管理が可能です。

  • 利用者情報の管理
  • スケジュールの作成
  • 活動記録の管理を含めた基本情報の一元管理
  • 煩雑な各種報告資料の作成
  • 介護給付費明細書の作成
  • 国保連合会へのレセプト伝送
  • 利用者への請求業務

利用者管理

利用者台帳

利用者の氏名・住所、各保険情報、家族構成、生活の状況など、様々な情報を登録できます。

同一法人内で利用者の情報共有が可能です。

登録した内容はフェイスシートとしてもご利用いただけます。

サービス利用希望者の管理

サービスをご利用されたい利用者の管理ができます。

利用希望者本人、家族からの相談の記録を合わせて残すことができ、利用希望者を法人全体で情報共有することが可能です。

簡易アセスメント

事業所独自の簡易的なアセスメントを作成することができます。

アセスメント項目はマスタ設定となっており、自由に設定ができます。

利用者の課題を独自の方式で把握することが可能です。

利用者台帳Ver5.18.00

<利用者台帳イメージ>

記録管理

支援経過記録

利用者の支援内容を記録として、時系列で確認できます。

公開範囲を設定することで、法人内で記録内容を共有することも可能です。

支援経過記録イメージ_Ver5.19

 

請求業務

サービス予定実績

介護サービスやその他費用の予定実績を登録できます。

予め作成したパターンや日々のサービス記録から反映させることも可能です。

介護保険情報、サービス内容や加算などが一画面で確認でき、登録後はサービス提供実績票などの各種帳票を作成することが可能です。

また、当画面よりレセプト画面を起動し、介護給付費明細書の内容を確認できます。

利用者請求書

登録したサービス実績の内容から利用者請求書を発行できます。

請求書のレイアウトや発行枚数などは自由に設定することが可能です。利用者様が同一法人内のサービスを複数利用されていた場合、複数サービスを一枚の請求書にまとめる設定も可能です。

発行した請求書に対して、一括入金・個別入金・個別振替(オプション)等の入金管理を行うことができます。

サービス予定実績イメージ

<サービス予定実績イメージ>

 

その他標準機能

  • 国保連合会へのレセプト請求が可能
  • レセプト関連の各種帳票の印刷が可能
  • 他システムで作成した請求データを取り込み、まとめて請求が可能

お問い合わせ

所属課室:MIC医療福祉本部

電話番号:099-269-9720

ファックス番号:099-269-9719

メールアドレス:medcare@kk-mic.jp

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