プラットフォームソリューション本部 データセンター オペレーションスタッフ

1991年入社
プラットフォームソリューション本部 データセンター
プラットフォームソリューション本部 データセンター
オペレーションスタッフ
自身の業務について
MICデータセンターで24時間365日の交代制で勤務しています。
お客様の機器の状態を確認するため、目視確認、トラフィック確認、ログ採取、ホームページ改ざんチェック等、画面操作による監視を始め、死活監視システムによる監視を常時行っており、異常時には迅速に対応致します。
また、セキュリティ対策として、適切な入退室管理を行い、常にお客様に安心・安全にご利用して頂けるよう日々奮闘しております。
さらに、ITILファンデーション資格取得を始め、効果的なIT運用管理に向けての体制作りを目指し、積極的に教育も受講しております。お客様の発展に寄与できる南九州随一のデータセンターとして、精進しています。
お客様の機器の状態を確認するため、目視確認、トラフィック確認、ログ採取、ホームページ改ざんチェック等、画面操作による監視を始め、死活監視システムによる監視を常時行っており、異常時には迅速に対応致します。
また、セキュリティ対策として、適切な入退室管理を行い、常にお客様に安心・安全にご利用して頂けるよう日々奮闘しております。
さらに、ITILファンデーション資格取得を始め、効果的なIT運用管理に向けての体制作りを目指し、積極的に教育も受講しております。お客様の発展に寄与できる南九州随一のデータセンターとして、精進しています。
MICはどんな会社?
スタッフ部門から営業部門、SE部門、CS部門、データセンターに至るまで地元を拠点とした総合商社的なコンピュータ会社なのではないかと思います。
お客様に対して真摯に向き合い、それぞれの持ち味を生かしたアプローチのできるところが魅力です。
お客様に対して真摯に向き合い、それぞれの持ち味を生かしたアプローチのできるところが魅力です。
日々精進
MICは、社員それぞれの持ち味を生かした技術力でこれまで地域社会の多くのお客様にITサービスを提供した実績
があります。
MICデータセンターはMICの屋台骨であり、それを支えているのは各部門のスタッフのみなさんです。
それぞれ各部門の役割が相互に連携し合うことで、お客様のご要望にお応えできる会社であることを実感します。
そのMICの一員である誇り、支え合いの精神があるデータセンターで向上心を磨き日々精進していきます。
があります。
MICデータセンターはMICの屋台骨であり、それを支えているのは各部門のスタッフのみなさんです。
それぞれ各部門の役割が相互に連携し合うことで、お客様のご要望にお応えできる会社であることを実感します。
そのMICの一員である誇り、支え合いの精神があるデータセンターで向上心を磨き日々精進していきます。